shuuji
理解できました
一年前、題名だけが気になり購入し見てみましたが、言っている事が何が何だかさっぱり理解出来ませんでした。ですがこの一年間で、森田さんの著書の殆どを読み、再度このDVDを見てみようと思い、見てみたところ今度は言っている事が自然と頭に入ってきました。さらに新たに感じさせられた事があり、今までの考えでは、自分自身は神の意志で動かされていて踊らされているのみの存在だと思っていましたが、実はそうではないのだと言う事です。自らに問い、自らが答える、と言う新たな発見がありました。また時間をおいて見たいと思います。
2011/12/12 19:55:41
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

さぎろう
感想
本を読むよりDVDのほうがイメージが湧きやすくとても解りやすいです。ビックバンから世界の終わりがきっちり決まっていたとしたら・・・の波で表現した運命の流れを捉えるところが、未来から時は流れてくるというイメージがよく伝わってきました。
人は情報で何かに対するイメージが変われば世界観も変わるとはこういうことなのだと思いました。
最後の乾杯の時もそうおっしゃっていました。イメージが変われば変わりますと。
日をずらして2回ほどみさせていただいたのですが、その日によって印象に残る部分が変わってきます。又見て見ます!
2011/03/21 18:37:05
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

なんしぃ
問いを持ってDVDブックを開いています
自由てなんだろうと問いが浮かんできてふとDVDを開きました。自由の反対の言葉がエゴだと思います。と書いてありました。エゴまみれの自分を最近とても感じてきていました。エゴがないと生きていけない気がして。しかしエゴを取ることを目標にしてしまうのもエゴのように感じて。死んでも裁きはありませんでした。それは時空にはエゴがないように感じてきました。求めずして思わぬ事を発見する才能セレンディピティのやり方が書いてあり、やってみようと思いました。
2009/07/25 08:28:53
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

なんしぃ
毎日見ています
今ふと思ったのですが、私ってラジオみたいです。いろんな周波数にチャンネルを合わせたらいろんな放送を聞けたりするところです。最近はラジオ放送もパソコンで視聴できるとのことで電波はデジタルにもなるのだなあとアナログだと思っていた電波がデジタルにもなって、ラジオ受信機がなくてもパソコンがあれば大丈夫なんだなと思いました。
2009/04/29 09:32:40
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

tetuya
外応
 もう一度DVDを観ようとゆったりと座り、森田さんの声に身をあずけて観ていたら、ドアに「あなたは誰ですか?」と尋ねられるところで、ふと、私ならどう答えるだろうと思ったとたん、「私はあなたです」という答えが出てきました。
 そして、「あなたはいついますか?」という問いには、しばらくしてから「あなたがいるときに、私はいます」という答えが浮かんできたのですが、でも、これでドアは開くだろうかと考えているうちに気づきました。森田さんのご本や六爻占術は、私にとっては外応なんだと。というより、今まで不思議だなと感じたいくつかの出来事は、「いのちを持つってどういうことなんだろう」という私の問いへの外応だったような気がします。
 その時々の外応の示す方向に進んできて、今なのだなぁと思いますが、波動、作用、重力、法則・・・、そんな文字をみると数学の時間にお腹が痛くなったことを思い出しタメ息が出ます。
 それでも、頭の中を整理してわかることをなんとか増やしていきたいですし、考える手だてとなってくれるたくさんの情報に出会えたこともよかったと思っています。ホントにすごいマシンガントークでした。
2009/04/26 22:10:44
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

ren
>見るだけで運命が。。。
ワタシも、もりけんさんを初めて知ったのがこのDVD ブックでした。 最初にみつけたときは、何か気分が落ち込んでいた時で、ブルースカイ色の背表紙に、この、運命という重くなりがちな題材に、「見るだけで」という軽妙なキャッチコピーに、吸い寄せられた感じでした。 表紙だけみたら、「なんだ、歌手のひとか〜」とおもっちゃったんです。こういう題材の本を書くにしてはあかぬけすぎた感じが〜。。。 よく読みもしないでその日はスルーしてしまいました。 そして一月たったころ、また別の書店でみかけて、「あっ! このあいだの。。。」と思い、今度は著書プロフィールまでみてびっくり! 歌手の方じゃなかったですね。 それも、電気電子工学科を卒業されていて、コンピューターソフト会社を経営されているとは。。。 哲学科とか、宗教学科の方でないんだ〜(@_@)と、一気に興味が湧いて、早速購入しました。 家に持ち帰り、読み出して、さらに、ビックリ!不思議な、写真ばかりだし、驚きの連続でした。 これまでに、出会ったことのない本でした。 何か心うたれるものを感じて、その日に、すでに、不思議の友を申し込んでいたのでした。
2007/11/14 21:54:44
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

どせい
「見るだけで運命が変わる!」
もりけんさんのことを知って、一番最初に買ったのがコレでした。

知人からの紹介でもりけんさんのことを知り、はじめてHPを見たときには「不思議研究所」という言葉を読んだだけで・・引きました(爆)
正直、「なんだか、うさんくさいなぁ・・」と思ってしまいました。

でも、モノは試しと・・DVDを買ってみたんです。
そしたら・・マジにびっくりしました。
まず最初に、もりけんさんのマシンガン・トーク。
あれに度肝を抜かれました。
また、ギャグを入れながら冗談まじりでやっているからこそ、ものすごい真実味があったんです。
普段、こういったオカルト系に興味を示さないうちの奥さんも、いつの間にか脇で真剣に見始めていました。

そして、メインはやっぱり「光の超能力者さん」でした。
冗談抜きで、腰が抜けそうなほどおどろきました。
ホント彼女の映像を見たときに、体中の力が抜けました。
「こんなの アリかよ・・・・・まいった。」って(笑)
他にも孫さんとか、生まれ変わりの村とか・・
濃い情報が満載です。

「見るだけで、運命が変わる」・・
というのは、オーバーな表現じゃないと思いました。
それくらいインパクトのある一冊です。
2007/11/01 22:01:07
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

ゆくえ
「見るだけで運命が変わる!」
もりけんさんの本は、不思議エネルギーの世界などもネットで手に入れ、ほとんどを読むことができているかと思うのですが、このDVDだけはまだでした。
少し前、もりけんさんが同窓生に送られるメールにこれまでのご自分についてを語られたところ、その中にまだ自分の知らないことがたくさんあるように感じられ、そのときこのDVDが前から気になっていたことを思いだして注文し、昨日ようやく我が家に到着しました。

冒頭の語りにまず感激しました。
カメラ目線の暖かい声に即座に引きつけられました。
その優しい語りにただ耳を傾けているだけで、あっという間におしまいまでたどりついた感じです。
印象に残ったことをいくつかあげたいと思いますが、まず、これまでサイトで拝見した写真が全て、新鮮さも迫力も倍増されて伝わってきたことです。
特にチベットの虹の美しさには見とれましたし、光の超能力者の取ってきた命の玉は、刻まれた地模様まではっきりとしていてとても興味深かったです。
孫さんの物質化で出された薬があんまり大きいのには驚きました。
高坂さんの実験や研究は、とても難しそうなのに、もりけんさんの説明からは、ちょっとわかるかなと思える気がしました。
反射波も、以前サイトで位相がどうのと難しそうに感じたのですが、こうして波が実際に変化する説明には感動しますし、これを何度も目にしていると、少しずつ理解できるかもしれないと思います。

六爻占術は、学び始めてちょうど1年経つのですが、本当に面白いです。
コインを振った体験談を披露したいのですが・・
お盆に京都の晴明神社で占っていただいたのですが、前日にコインを振ると、目的地応爻が空亡でした。
ちょっとビックリしたけれども、電話でお留守ではないと宮司さんのご都合を再度確認して、大丈夫と予定通り出発し、結局無事に家族4人を1時間くらいとても丁寧に見ていただきました。
つまり、その空亡というのは、「自分にはあまり得ることはない」というシビアな意見なのだと思います。
あのとき、子供の進路や適性、夫についてなどたっぷりとうかがえたのですが、私については、ダンさんの鑑定のおかげもあって、目新しさが感じられなかったといえばそういう感じです。
宮司さんの暖かさに感動し、皆で行って良かったねーっと帰ってきたのに対して、無意識はずいぶんゲンキンではっきりしてるなぁーと笑いたいような呆れるような気がしました。
そして何より、自分の無意識の存在を実感できたような、それに不意に出会えたことは、何だかとても嬉しいものでした。

もりけんさんが、DVDのおしまいの方で、「私」は時空そのものと言われていることが、染みてくる気がします。
ユングについても何も知らなかったので、自伝を少しずつ読みながら、幼少時から神について独自の思考を重ねられた彼の孤独と、もりけんさんなら話し相手になれたろうなど思うのですが、そのユングの提唱する集合無意識ともりけんさんの時空が一致することを知ったのも初めてですし、そこに「私」がいることを六爻占術が教えてくれると思います。
こうして書いているとなぜだか泣けてくるのですが、それは私の無意識が、全体とつながった無意識が、ようやくそこのところに気づいてくれたのねと、ずいぶん待たされたせいでちょっとうらみがましさも込めたりして、とても喜んでくれているのではと思います。

最後の問いを持って目を閉じて、それから目を開けたときには、やはりちょっと泣きました。
無意識がノックされたのだと思います。
もりけんさんは人類の無意識をノックする方だと思います。

トラさんと出会われるきっかけとなった中国の新聞記事も初めて拝見しました。
これが・・と、見入ってしまうような感動を覚えました。

ものすごい事実の詰まったDVDだと思います。
もりけんさんの情報は、ビジュアル化されることで濃縮化がかなうと同時にわかりやすくなるとも思います。
もりけんさんの情報は、データが多くを語ることを思います。
それらを全てご自分で集められることと、サイトでリアルタイムに触れられることを思います。
私の運命は、もりけんさんのサイトに出会えてかなりラッキーだと思うのですが、さらなる底上げもかなっていると思います。
風水絵の威力も感じています。
毎日眺めていると、頭の中がちょっとのぼせ気味のように熱くなっているような、かきまわされているような、浮かぶ考え事があれぇ?と妙に感じられるような・・レスも書けなかったかと思えば、遅れてガーッと熱がこもったりとバラつきが出てきているような・・どうも無意識がかくはんされているような気がしてなりません・・
と、いいわけも書けたのでこのへんにいたします。

いつ見ても何度見てもグッとくる素晴らしいDVDだと思います。

2007/09/26 13:22:00
DVDブック感想

円周率
DVD購入したいきさつ
ある日、ブッ○オフの映画俳優やアイドルなどの写真集コーナーにいきました。すると、そこになぜか叩き売りになった、もりけんさんのDVDの新品が一冊ありました。なんだこりゃ?と、一応手にとって見ました。しかし、そのときは気にもとめずその場を離れました。しばらく店内でウロウロしていたのですが、なんとなく気になったので、再び写真集コーナーに行くと、まだあったので、買うことにしました。それまではもりけんさんのことなど全然知りませんでした。何かの縁なのかなぁ?なんで写真集コーナーにDVDがあったのか?もりけんさんが、あまりにいい男なので店員さんが映画俳優とまちがえたのか?(ありえねー)などと考えてしまいます。以上がDVD購入のいきさつでした。
2007/05/14 05:25:00
DVDブック感想

洋ナシ
水曜日に購入して2回見ました
ちとブルーだったので,「外応の方が上」という体験がこれでできました。ありがとうございました。わたしにとって目に見えない時空というのは集合無意識に「もぐる」とか,玉虫色のようにそこにあるイメージで,西洋的に外にあるというかんじに脳がよじれそうでついていけなかったのですが,もりけんさんはそのへんの軸がぶれなくて,(みたらしにどんどんくしが通るような?)安心をもらう気がします。(なんか違う・・・)地軸が安定するというか。私はわからないと,まいっか,と考えるのを止めてしまいます。(10年くらいそうでした)軽やかにざくざく進んでいくようすが驚異的で目が覚めました。
2007/02/16 22:29:00
DVDブック感想

なんしぃ
場はもしかして自分の心なのではないかと感じました。
本当の気持ちというか、本当に聞きたいことが
卦に現れてくるのではないかと感じました。
そして、それを読み取る力をつけることが大切なのと、
問いを発するときに、肯定したり、諦めたり、ハンドルは自分が握っていないと
感じることが大切な気がしました。
この世は投影であり、原因の世界が変われば、結果の世界が変わる。
自分で思い込んでいる、三次元のこだわり、思い込み、決め事、などを
どんどんとっぱらっていったら、心静かになって、
本当の自分の心に逢える気がしました。
そして自分は空っぽで、心も本当は外側の反応で、
外から来るものごとを 自分と思うこと、無意識が自分の意識がある場所ではないかと感じてきました。このDVDブックは、私の今の一番の好きな
DVDです。
2006/11/29 01:27:00
DVDブック感想

なんしぃ
一日一回
もりけんさんが中国から帰られてから、毎日一回は必ず見て(少しでも)います。すごいマシンガントークですが、見ていたら突然、書き込みたくなったりします。だいぶ前に買ったと思うのですが、今、とても内容が今のことばかりで驚いています。未来から情報が絶え間なく入ってきている気がしました。
一日一回、見ていますが、毎回、えっ!そんなことが!と発見があります。
すぐ忘れやすいので、何回も見たい気持ちになりました。(でも、一日一回です)見るたびに新鮮な気持ちになります。ほんとうに不思議です
2006/11/17 16:33:00
DVDブック感想

HIMMEL
すみません。投稿する場所を間違えました。
 すみません。先ほどの感想、究極のいい運命への方に
投稿したかったものを間違えてこちらに投稿してしまいました。
失礼いたしました。
2006/04/24 12:32:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

HIMMEL
本当にすごかったです。
 DVDブック、本当にすごかったです。
特に、ネットワークを説明した部分がお気に入りで、
何度も見ています。
重病が治る、医学部に合格する、
不思議研究所のホームページを見るようになり、
外側から変わるということを考えるようになりましたが、
運命を変えるためには外側とのつながりが大事…
引き込まれるように、二時間一気に見てしまいました。
もりけんさんもとってもかっこよく(&可愛く)、
マシンガントークに聞き入ってしまいました。
2006/04/24 11:39:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

南海
思いかえせば
1ヵ月前 会社の友人からこのDVDブックを渡されました その際
もりけんさんのDVDブック買ったんだけど 大変だよ 見て下さい!と言われました
家に帰りDVDブックを見て 再度見て 翌日も見て 気がつけばNOTEに書き写していました
すっごいよ!こんな世界があったんだ!今度講演会あったら何がなんでも行かなくちゃ!と  
超〜超〜思いました 
ほんとうに ほんとうに行ってみたい!生もりけんさんの講演会に行きたい!
と本気で思いました 行かないといやだよ・・・とセンチメンタルなまでに思いました
最後のシーンでの かんぱ〜い♪の楽しいお姿は見ていてとても羨ましかったです
次は私よ!と思いながら見つめて・・・それ位にもの凄いDVDブックでした  
とても不思議だったのですが このDVDが外応にもなっていると思いますが
パフォーマンス講演会に行くことが出来ました 
りんごさんが超キュートで もりけんさん超素敵でした
これも決まっていたのだと(まだまだ信じられないけど)
今現在は思っています 
  
2006/02/10 18:02:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

済こう
すごいです。
本当は違う本を買う予定でした。
その本がありませんでした。
もりけんさんのDVDが目に留まりました。
買いました
これを見なければ、講演会に行けなかった。
ゆえに故に運命が変わっていることが
事実と認識できます。
ありがたい話です。
2006/02/02 13:20:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

コハナ
DVDブックの感想

いま、DVDを見て2時間経過しました。運命は変わっている気がします。
今日はじめて書き込みをしてしまいました。
しかも書き込む場所を間違えてしまいました。。。
もりけんさんやみなさんの、生のやりとりの中に飛び込んでしまったのです。
感想はここに書くべきでした、ほんとうにすみませんでした。
ただ、
これは2時間前のわたしにはなかった運命のような気がします。
ですからこれはすごい効果・・・?
昨年、お店をオープンしたので(お店をやりたいとゆう夢はもったことはなかったのですが・・・)
お店が繁盛するかもしれない!!
楽しみです。
2006/01/08 01:48:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

順良圭
本物のもつ力
とても遅くなりましたが 感想です。
マシンガントークとあるように確かにどんどん話が進んでゆきます。
でも話している内容ははっきりとわかります。内容がぎっしり詰まっているので、
何度聞いても楽しい。何度も聴く・見ることでもりけんさんの知っている世界に
自分の波長が合ってゆくのではないか、頭でわかるんじゃなくて無意識の底にまで
しみ込ませることができるはずだと感じます。
光の超能力者の目にはたいへん衝撃を受けました。本物の持つ力に胸倉をつかまれたのです。この映像を公開してくださってありがとうございます。
パソコンで作業しているときにはBGMとしてもりけんさんの声を聞いています。そして「いつも良い運に乗ることができますか」のシーンでは画面も広げてちゃっかりと毎回「外応」を体験させてもらっています。 
2006/01/04 20:51:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

クリスタルロッド
何て若々しい人なんでしょう。
しがらみを持たない人は時間の制約からも解放されるのでしょうか。
森田さんは大変に若々しい方で感心するやら、うらやましいやら。
むしろだんだん若くなっていっていらっしゃるような・・・。
DVDの内容を視聴したのはもうかなり昔の気がします。
不思議満載の魅力的なアイテムですが、一番の不思議は
森田さんだと思います。
初めて書き込みさせていただきました。有難うございました。
2005/10/31 18:53:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

ここ
カキコの場所間違えました(汗)。
もりけん密着ドキュメント感想の
つもりでした。
2005/10/23 17:11:00
DVDブック「見るだけで運命が変わる!」

改頁
続き

©1996-2024 不思議研究所 All rights reserved.
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します
ご利用条件・個人情報について